剣と魔法と学園モノ。(PSP)

ラスボス(と思われる)に全く歯が立ちません。
忍者の暗殺とか魔法でもない限り攻撃がヒットしないし、
敵の攻撃くらったら即死だしで、為す術もなくやられてるという。
敵の回避率を下げる魔法使っても、さっぱり効果がないし、
こっちの回避率とかを少し上げたところで、ほぼ全く避けないし。
まぁ、これはラスボスに限った話じゃなくて、ティラのボス戦は全てこんな感じなのですが、
それまでは集中砲火や魔法倍加陣などの合体技を使ってボス戦は凌いできました。
ただ、ラスボス戦(多分)は連戦になるから、合体技を使うためのゲージが足りないっていうね。
1戦目ですら集中砲火を2回使わないと倒せない状態だし、レベル(+装備)が足りないのかな。

一応、"かばう"を使えるロードだけは集中的に守備力強化したんですが(防御70~80)、
それでも、ボスの攻撃を一発くらうとアウトだし、ザコ戦でも一撃死ってのが多々あります。
現在のレベルは前線が21~23、後衛は転職しまくってることもあって13~20なのですが、
もう少しレベル上げついでにアイテム探索した方がいいのかなーとか思ってます。
一番硬いキャラでも1ターン目に即死とかされると、その後ボロボロで・・・

ここまで錬金術士を使ってないこともあってか、慢性的な金欠でもあるんですよね。
鑑定だけ自前でやってれば、資金面は大丈夫かなとか思ってたんですけど、
強い装備を作ろうと思ったら、どんどんお金が減る一方で。
錬金術士は以前に作ってみたものの、Lv1では何の役にも立たないし、
今から育てるのもなーって感じがして、結局育ててません(最終的にベンチだろうし)

とりあえず、もうしばらくLv上げ&アイテム探し&お金稼ぎかなー。

・・・めんどい。

関連記事
2014.08.23 Sat (21:47) l 勇者のくせになまいきだ。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/800-0023b390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)