SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

とりあえず、ステージ5だか6くらいまで攻略。
序盤だからってのもあるんだろうけど、ブレイクトリガーだけでなく、
チャレンジミッションも簡単なものが多いので、さっくさく進めますねー。
Gジェネに難易度とか求めちゃダメなんだろうけど、もうちょっと歯ごたえがほしいところ。

ウォーズ以降の新旧ガンダムが入り乱れる展開ってのも嫌いじゃないんだけど、
昔のGジェネみたいに、原作に沿っただけのものってのも久しぶりにやりたいものです。
これまで映像化されてないような作品とかのステージは特に。
昔はセンチネルとかハサウェイとかのステージが沢山入ってて良かったんですけどねぇ。

まぁ、それはいいとして・・・
ステージを進めることで資金も溜まってきたので、原作キャラをレンタルすることに。
やっぱ、最初はカテジナさんだよなーと思って眺めてたんですが、

Ggene_World_006.jpg

そういえば、マリーダさんも居るんだった!
ってことで、最初にレンタルするのはマリーダさんに決定。
マリーダさんはUCの中では一番好きなキャラです。
・・・といっても、UCは4巻だか5巻くらいまでしか観てないので、
バンシィ出てきてからの展開は知らないんですけども。
その内、観ないとなー、その内。
いつの間にか、その内って言葉が口癖みたいになってる気がしますw

ちなみに、カテジナさんはマリーダさんの次にレンタルしました。

最後にオマケ。

Ggene_World_007.jpg

こいつの噛ませ犬っぷりは嫌いじゃない。
しかし、こいつといい金ジムの人といいOOにはこういう人が多いですね。

関連記事
2014.09.23 Tue (22:20) l Gジェネレーション ワールド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

小説版も見ましたが
 機動戦士ガンダムUCは、正直、3,4巻が個人的には一番良かったと思います。

 砂漠シーンとかカットされまくりの4巻でしたけど(そもそも、ミネバとバナージとロニでダカールの憲章見てた気がするんだけどw)、あとは、シャンブロはお父さんと、ロニとカークスの3人乗りだったかなw

 戦うおっさんが好きな俺は、ダグザの死ぬ直前あたりのセリフがすごい好きです。
2014.09.24 Wed (19:36) l ラフィル. URL l 編集
戦うおっさんはカッコイイ。
>ラフィルさん

原作読んだ人からすると、結構カットされてるみたいですねぇ。
全部入れると、それこそ何巻まで出るんだってくらいの量になっちゃうみたいですし。
とりあえず、リディがどうなったかってのが一番気になってますw

UCのキャラって1回ずつしか観てないってこともあってか、
名前を全然覚えられてないんだけど、カークスってあのザクスナイパーの人ですか!
ダグザはエコーズの人のようですね・・・(これも調べた
名前は覚えてなかったけど、生身でシナンジュにバズーカぶっ放すとか凄い人ですよね。

戦うおっさんは確かに良いと思います!
私は元々ランバ・ラルとかノリスとか好きなんですけど、
おっさんは散り際がカッコイイ人が多い気がします。
2014.09.24 Wed (23:10) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/817-dd87fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)