蒼炎の軌跡を13章まで攻略。

10章、20ターン。
控えメンバー中心にして、戦力の底上げを図ってみました。
見つからないように行動するのがめんどかったので、
1ターン目から発見されてみましたw
ボーレさんが暴れまくったお陰でザコ戦は楽に終わったんですが、
これまでティアマトさん頼みにしてたボス戦で苦戦・・・
弱っちい魔法攻撃とボーレさんの鉄の斧で、チマチマ削って撃破。
功労者はボーレ。

11章、8ターン。
武器を外したマーシャを囮にしたので、自警団の死者はゼロ。
左上にティアマト特攻、左下をケビンとセネロイで、右上はレテとマーシャ。
残りは背後の敵を倒しつつ、ティアマトの援護。
ボスが若干固めだったけど、それほど苦労することもなく攻略完了。
盗賊の能力が足りなくてラグズソードを盗めなかったのが残念(==;
功労者はケビン。

12章、9ターン。
盗賊のレベルを上げた方がいいっぽいので、
将来性を考えて、新加入のサザ君にボーナスEXPを与えてLv10に。
・・・Aナイト程じゃないけど、やたら固くなったw
カラス達は手強いけど、数が少ないので、
控えメンバーの底上げに使わせてもらってクリア。
功労者はアイク。

13章、10ターン防衛。
ちょっとやってみたけど、控えメンバー中心だとキツイ。
あと、こっち側の配置と乱数によってはステラさんが1ターンで即死する。
ということで、ベストメンバーにした上、ヨファとジルをボーナス使ってLv10に。
1ターン目は、ティアマトでステラ右の兵士を救出→再移動でステラの右に配置で安定かな。
あとは、ラグズガード装備のジルだけでカラスと戦い、防衛地点はレテで守る。
宝箱いっぱいあるからシーフ×2投入。残ったキャラは中央で戦う。
とやったら、サクサクっと終わりました。
後から来るカラス用に右下の宝箱は開けない方がいいっぽいですね。
ステラさん、エリート持ちかー。
再移動できる弓兵って魅力的だし主力にしようかしら。
功労者はボーレ。

関連記事
2012.05.28 Mon (23:13) l ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/82-be913a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)