SDガンダム Gジェネレーション ワールド(PSP)

Gジェネやってて、いっつも面倒くさいなーって思うのがコレ。

Ggene_World_016.jpeg

ドカーンと倒したと思ったら、

Ggene_World_017.jpeg

脱出機能が付いてるっていうね。
特に、ゲドラフなんかはビームコーティング入ってて倒しにくいので、なおさら面倒。
超一撃状態で倒していくのが一番楽なんだろうけど、支援として超一撃を使ってても、
エネルギーに限界があるから、殲滅していくのもなかなか大変なんですよねぇ。
Vガン終盤のシナリオなんかだと、面倒な敵が多くって、無駄に時間がかかります。

あと、脱出機能は付いてないけど、プラネイトディフェンサー付いてるビルゴ系も面倒くさい。
いっぱい出てくるザコに手間がかかると、更に作業感が増します。

現在、ランクDが残り2つのトコまで進めました。
そろそろ図鑑も埋まってきたし、終わりは近いかなという感じですかね。

そういえば、

Ggene_World_018.jpeg

リディの初期スキルがムードメーカーってのに違和感(気合は後で覚えたスキル)が。
彼って、ムードメーカーなんですかね?なんか、そんなイメージはないんですけど。
あ、でも、最初に出てきた時は・・・そんな感じだったような気がしなくもないような。
・・・いや、あんまりそんなイメージないな。リゼルに乗って・・・何してたっけ。

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2014.10.25 Sat (21:11) l Gジェネレーション ワールド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リディさんがムードメーカー?
トラブルメーカーの間違いでは?w

面倒くさいくだりの件で序盤のビームフィールド?
マゼラアタック、水中から出てこないアッガイ
2014.10.26 Sun (09:29) l GB魔人. URL l 編集
やっぱりそういうイメージですよね。
>GB魔人さん

そうですよねー。やっぱ、
どっちかっていうと、リディはトラブルメーカーなイメージです。
トラブルメーカーっていうか、なんかいっつもイライラしてるイメージが。

ビームコーティング系の装備って、
いつの間にかビームサーベルとかでもダメージが軽減されるようになって面倒です。
昔は、近接攻撃だとダメージ軽減されなかったような記憶なんですけど・・・
マゼラアタック→マゼラトップは面倒です。
特にトップは微妙に回避率高いし、接近戦でもしようものなら、
回避を選択されるから、更に当たりづらくなるという。
まぁ、当たってしまえば一撃なんですけども。
2014.10.26 Sun (21:36) l TATSU★. URL l 編集

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