ベルウィックサーガ(PS2)

8章をやっているのですが、なかなか終わりません。
メインシナリオはサクッと終わったんですけど、入団イベントが発生しまくりで、
出撃マップ数が多くって・・・メイン1、サブ1、入団関係で2つくらいと
合計4つ程のマップを終わらせたのですが、
まだフェイのイベントと、サブシナリオが1つ残っているという。
8章始めてから何時間経ってるんだろうかってくらい時間がかかってます。
まぁ、お陰で、この章だけでも、シルウィス、セディ、シェルパ、アーサー、ルヴィが入団し、
これから、フェイと・・・ファラミアも入団するのかな?って感じなので、
一気に雇用費がかからなくなるのは有難いですねー。
あと、ついでにアーサーがクラスチェンジしました。
槍使えるようになっただけなので、微妙っていや微妙なんですが、
パラメータ上がるだけでも十分な恩恵は受けられます。

8章のメインシナリオやってる最中に、

Berwick_Saga_036.jpeg

エニードの早熟スキルが消滅・・・!
しかし、この時点でようやく精神3に上がったってレベルなので、
Lv20くらいまで上げないと精神5にはならないんじゃないかと。
CCできなきゃ劣化型フェイでしかないんだけど・・・スキル的にも微妙過ぎるし。

そんなエニードより、

Berwick_Saga_037.jpeg

コイツが仲間になってくれればいいのに。
賞金首にしておくのには勿体無いくらいの完璧超人ヴァイス。
イベントキャラってのがわかりやすいスキル構成をしてるので、
半分ネタみたいな感じもするんですけど、敵の的としては最適。
全力回避使ったセディなんかよりも、よっぽど頼りになりそう。
まぁ、弓食らったら普通に落ちそうなところはラレンティアと大差ないかもしれませんが。

そういえば、サブシナリオで出てくる爺ちゃん達が居るんですけど、

Berwick_Saga_038.jpeg

私はこういうヤンチャな爺ちゃんが大好きです。
一見普通の爺さんに見せかけて、元・軍人でーとかそういうのが。
最期もカッコイイですしね。ただ、願わくば、あの後のシナリオをプレイさせて欲しい。
ついでに、聖戦の系譜での親世代の最期の戦いも本当の終わりまでプレイしてみたい。
負け戦とか絶望的な戦いとかそういうのが好きなので。

関連記事
2014.11.22 Sat (21:57) l ベルウィックサーガ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

無理するなよ
 なんかこんな無理するおっさんがいたなぁ。

 ガンダムXのじいさんを思い出すぜw

ファラミアはフェイのお供だったので、フェイ入団で加入だった気がします。

 このゲームは終盤になったら、速攻で瞬殺が一番の防御方法な気がしますね。それか、範囲外から攻撃するとか。

 8章ということは、たぶんそろそろディアンさんもシノン騎士団入りしそうだなぁ。

 斧使いはディアン鉄板ですけど、ストーリー的にはアグザルが好きなんだよなぁ・・・(元極悪非道な人間かもしれないといわれてるが・・・)。
ダウドは破壊力あるけど、命中力が・・・。
2014.11.25 Tue (22:48) l ラフィル. URL l 編集
アグザル良いけど・・・
>ラフィルさん

ガンダムXに限らずですけど、ガンダムシリーズって爺さんが結構無茶しますよねw
爺さんとかオッサンのこういう生き様ってのはカッコイイです。

次の章に進んだんで、フェイは仲間になったんですが、
ファラミアはまだ・・・この章のメインシナリオをクリアしてからなのかなぁ。
ディアンはフェイの入団イベント関係の出撃マップをクリアしたら仲間になりましたー。
8章だけで7,8人ほど入団したんじゃないかってくらい大所帯に。

アグザルいいですよね!
私は出来ることならアグザルをメインに使いたいんですが、どうしても能力的に限界がね。
せめて「捨て身」でも持っていればもう少し使いようもあったというのに。
今回も途中まではディアンより使用頻度高かったハズなのに、
いつの間にか戦力的にもレベル的にも、かなりの差を付けられてしまいました。

ディアンはナバール臭が激しすぎて、どうもあんまり好きになれませんw
ダウドは命中率を底上げするために「気合」を使うって手もありますが、
ターン制限のあるマップが多いのでイマイチ使い勝手が良くないですねぇ。
サブシナリオも傭兵を鍛えるのに使ってるし、自然と出番がなくなってるという。
2014.11.25 Tue (23:42) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/853-45aec4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)