ベルウィックサーガ(PS2)

Berwick_Saga_045.jpeg

ここのマップ大好き。
新型バリスタの試作機(スコーピオン)を防衛するってマップなんですけど、
4方からガンガンやってくる弓騎兵をひたすら迎撃していくだけというシンプルさ。
スコーピオンは普通のバリスタより射程短いんですけど、
隣接する分だけ命中率上がるし、ここの弓兵は射撃待機できるから、
射程に入ってきた敵がバリスタの餌食になるんですよね。
そんで、弱ったところを自軍で美味しく頂くという。
もちろん終盤辺りになってくると、まとめて突撃してくるからスキも出来るんですけど、
基本的に楽に倒したり捕縛したりできるお手軽マップだと。
敵は弓騎兵しか出てこないから、クレイマーみたいな弓回避持ってるヤツなら、
敵陣に突っ込んでも滅多に死なないし(ペルスヴェルはよく被弾するから怪しいが)
弱いキャラ育てるのにも良い場所だと思います。

ベルウィックサーガは防衛マップが比較的多いんですけど、
防衛→規定ターン以内の撤退ってマップが多いから、
撤退のことを考えながら防衛しなきゃいけない場面が多い。
その点、ここのマップはただ規定ターンを守り切るだけなのが良いです。

さて、現在は11章を終えて12章に入りました。
レギュラー組はCCも既に終えてるんですが、エニードは相変わらず(現在Lv19)
ここ最近クリスを一気にレベル上げしてるんですけど、
クリスとエニードのCCが終われば戦力は揃うと思います。
まぁ、CC後に一切使ってないフェイみたいなキャラも居ますし、
もう戦力的には余剰気味なんですけども。

賞金首も全員討伐したし、そろそろ終わりも見えてきたので、
ここからはペースを上げて終わらせに行きたいところです。

関連記事
2014.12.09 Tue (21:14) l ベルウィックサーガ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クレイマーのクラスチェンジがうらましい。

 以前 剣29でCCできなかった苦い記憶が・・・。

 うっ、頭が・・・。
2014.12.16 Tue (23:37) l ラフィル. URL l 編集
クレイマーがこんなに強いとは
>ラフィルさん

1周目やった時はクレイマーってほとんど使わずに終わったんですけど、
育ててみるとvs弓兵での無双っぷりが凄いですねー。
剣29でCCできなかったってのはキツいですw
まぁ、CCしてもスキルは覚えなかったと思いますし、
少し筋力が足りないかなーって感じじゃないでしょうか。
でも、クレイマーにとってはその筋力が一番大事な能力なんじゃないかとも思うんですが。
2014.12.17 Wed (21:04) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/862-8c23a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)