ペルソナ(PSP)

Persona_PSP020.jpeg

レイジが心を開きつつあるようなので、ストーリー的には結構進んでるようです。
(レイジを進行状況のバロメーターとして見ている)
ってか、マークは南条くんとかレイジみたいな孤立しそうなキャラとも積極的に関わるし、
いいヤツなんだなーって思いながらいつも見ています。
P3でいうところの順平のポジションなんでしょうけど、
順平は男主人公で進めた時の態度がちょっとアレでしたからねぇ・・・
女主人公で進めるとあんまり引っかからないというのに(最後までプレイしてないけど

プレイ時間的には20時間ちょっとになりました。
ゲーセンで数時間使ってることを考えると、やはりPS版とは進行速度が段違いです。
あまり当時のプレイ状況は思い出せませんが、50時間やって未クリアだったハズで、
多分その時にやってた場所くらいまでは戻ってきたような気がするから、
PS版と比べると半分以下の時間で進められてるってコトに。
やっぱ、戦闘に時間が掛からなくなったのは大きいなーと感じます。
エンカウント率が高い上にペルソナ召喚に時間かかりまくってたイメージですし。
PSP版でも演出カットしてないと時間かかりますしねぇ。

今作のペルソナは

Persona_PSP021.jpeg

ランクをMAXにしてから削除すると、アイテムを貰うことができます。
レアな装備だったり合体用のアイテムだったりが。
なので、有用なメギド系や回復系の魔法を持ってるペルソナ以外は、
とりあえずレベル上げしてはガンガン削除していくことでパーティーの強化に繋がります。
削除した時に貰えるアイテムはおそらく各ペルソナ固定だと思うので、
とにかく作れるペルソナは何でも作って育ててますねー。
・・・たまにゲイボルグ(ブラウン用?)みたいな誰も装備できないゴミも出てきますけど!

そんな感じなので、出来るだけ育ててないペルソナを使うようにしているのですが、
ここで困るのがレイジの存在。

Persona_PSP022.jpeg

レイジは扱えるペルソナが少ないので、どうしても育てきったペルソナばかりの編成に。
主人公とマキは扱えるペルソナが多いから、どれを持たせようか迷うくらいなんですけどねぇ。
仕方ないので、レイジはメギドラ乱発で一気にレベル上げて、
降魔できるペルソナの種類を増やさなきゃならんことに・・・
その結果、南条くん(一番低い)とレイジ(一番高い)のLv差が酷いことになってるけど、
これはもう仕方のないことなので、考えないことにしてますw
通常攻撃でオート戦闘させても一番頼りになるのはレイジだし、
南条くんなんて一度も動かずに戦闘が終わることが多い・・・
ホント普通にプレイしてるとレベル上がらないよなー。南条くんは。
そ、その内活躍する機会が来るさ・・・多分。

・オマケ。

Persona_PSP023.jpeg

こんなところにシュトロハイムネタ?
シュトロハイムっていうと、真っ先にワールドヒーローズを思い出してしまうんですけど、
結構色んなトコで遭遇しますよねー。このネタ。

関連記事
2014.12.23 Tue (21:37) l ペルソナ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/870-7dd257bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)