スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク(PS2)

SRW_Z_SP009.jpeg

感情が昂ると心の声が駄々漏れになるゲイナー。
例のオーバースキル食らってから吹っ切れたんでしょうか。

まぁ、それはいいとして・・・
ストーリーモードを全て終わらせました。
最後の「???」になってたストーリーだけは敵も固くて強く感じたので、
最終ステージの前に資金を全て使って改造しまくり。
ただ、それでもラスボスはやたらと固く、全戦力を1点集中させて、
フル改造武器の熱血、魂をぶち込みまくってなんとか倒しました。
攻撃はそこまで脅威じゃないのに、なんなのあの硬さは。
無改造で戦ってたら、ダメージ通らずにボコられてた気がしますねー。

ストーリー的にはZと2次Zの間を埋めるものなのかなと思ったりもするんですが、
2次Zは未プレイなので、よくわからんトコがあります。
まぁ、Zのエピローグ的な側面が強い感じはしますけど。

そんなワケでストーリーモードを片付けたので、
お楽しみのチャレンジバトルをプレイです!

チャレンジバトルは各ステージ毎に決められた条件での戦いです。

SRW_Z_SP010.jpeg

ノーマルの第1ミッションは↑のような感じなのですが、
ガザは小隊を組んでないので、4ターンで100体ってのは結構大変。
限られた資金とPPをふんだんに使って準備をしてから戦いに臨みましたが、
どうも想定していた戦いができず、途中で百式はやられるわ、
Zは弾薬切れになるわ、リックディアスとネモは居るだけだわで、

SRW_Z_SP011.jpeg

4ターン終了時での撃破数が76にしかならなかったのでアウト。
やり直しかーと思って、編成画面に戻されると資金も経験値もPPも引き継いでます。
スパロボって昔から全滅技という裏技がありましたけど、これでもできるんですねー。
もっとも、最近のでは使ったことがないので、今でも使える技なのか知りませんが。
とりあえず、全滅技には頼りたくないので、再び最初からPPと資金を振り直してリトライ。

・・・今度は85体。
やっぱり、リックディアスとネモを上手く活かせませんねー。
コイツらに改造資金を回すのはやめた方がいいんじゃないかと思ったくらい。
Zと百式には存分に暴れてもらったけど、もう少しアーガマに頑張って貰わないとダメかな。
加速しまくってMAP兵器ドカーンで100体は軽く行ける気がする。
2回目のプレイではアーガマなんてゆっくり進軍させ過ぎてロクに接敵もできませんでしたし。

あと1回やり直せば多分大丈夫だと思うのですが、
何度も改造とパイロット養成をやり直すのが面倒だったので、
ここで一旦終わらせて、続きは次回にでも。

関連記事
2014.12.25 Thu (22:52) l スーパーロボット大戦Z SPディスク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/871-2de9a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)