ファイナルファンタジー零式(PSP)

2周目でも全く歯がたたないダンジョンが。

FF_Type0_018.jpeg

こことか地獄。
ザコ敵と戦い始めると即座に味方2人がご臨終。
いきなり孤立するもんだから上手く立て直せず1匹のザコ敵を倒すのがやっとの状況。
相変わらず自分より20とか30Lvほど高い敵と戦うと、もう何をやっていいのかサッパリで。
1vs1ならじっくりブレイクサイト狙っていけばなんとかなるけど、囲まれるとパニクる。

まぁ、こういうダンジョンはやり込み用だと判断し、
2周目以降にできるようになるミッションと実戦演習をコツコツ進めていきます。

しかし、

FF_Type0_019.jpeg

ここのミッションで引っかかりました。
空飛んでくる魔導兵器だけなら対処できるんですけど、
周囲に無限湧きする邪魔臭い敵が出てくるんですよねー。
ザコだから放っとくかと思うと、意外とダメージが大きくてサックリ死ぬから
無視もできないし、味方はアテに出来ないもんだから(回復以外)、
ほぼ1人でザコを片付けながらボスと戦わなきゃいけないのがツラい。
ここまで2周目での追加ミッションや実戦演習は、エイト頼みで突っ切ってきたんですが、
この手の対空戦はエイトじゃちょっとやりにくい。魔法障壁使われるから魔法もダメだし。
2番目にLvの高いクイーンも対空は・・・ってコトで、素直に長射程攻撃のキャラを使うことに。
よく使ってたケイトはタイミングが合わせにくかったので、エースで戦いましたが、
ボスの相手だけならなんとかなるものの、どうも火力が足りず、
周囲のザコ相手に四苦八苦する始末で、これは一度鍛え直すべきだと判断。

ちょうど噴水広場のモーグリからグロウエッグ(経験値2倍)を貰ったので、
これをエースに装備させ、一度本編から離れてミッションモードで武者修行することに。
(前から持ってたグロウエッグはずっとエイトに装備させてます)

FF_Type0_020.jpeg

流石にグロウエッグがあるとレベル上がるのが早いですねー。
サクサク(このゲームにしては)っと2Lvも上がりました。
というか、全員常に経験値2倍くらいのバランスでちょうど良いんじゃないかと思います。
仲間いっぱい居るんだから、もう少しでいいからレベル上げやすくして欲しかったなぁ。
とりあえず、しばらくはエイト、エース、クイーンでメンバー固定してレベル上げします。
ミッションモードで装備とか揃えながら、エースを40くらいまでは上げてしまいたい。

関連記事
2015.01.03 Sat (21:48) l ファイナルファンタジー零式 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/877-c9678f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)