絶体絶命都市(PS2)

ZettaiZetsumeiToshi1_011.jpeg

相変わらずこんなトコを歩かされるワケですが、
こういう距離感が掴みにくい場所だと、あそこってジャンプしたら届くんじゃない?と思って、
いざジャンプしてみたら、そのまま一番下まで落ちてダメージを受けることが多々あって困る。
ダメージで済むならまだいいけど、場所によってはそのまま死んだりするのが怖い。

街中を探索していると、

ZettaiZetsumeiToshi1_012.jpeg

たまにコンパスを拾うことがあるんですけど、これって何の意味が。
どれも性能差はなさそうだし、ただのコレクターアイテム的なものなのかな。
どのみち、コンパスなんて全然見てないんですけどねー(簡易マップがあるから)

ずっと相沢さんと行動を共にしているのですが、キャーキャー五月蝿くて困ります。

ZettaiZetsumeiToshi1_013.jpeg

ここの場面では相沢さんが重しになって支えるという役割だというのに、
少し傾いただけでワーキャー騒ぐもんだから、焦ってそのまま濁流にダイブしちゃったし!
頼むからもう少し静かにしていて欲しいもんです・・・マップに詳しいのは有難いけど、
基本的に足引っ張ってるっていうか、プレイヤーを殺しに行ってるんじゃないかと思う場面がw

とりあえず、現在のプレイ状況はこんな感じ。

ZettaiZetsumeiToshi1_014.jpeg

アウト回数が増えてきました。
せっかちなもんだから、歩いて移動するのが嫌で、どんなトコでも走り回っているので、
どうでもいい場面で大空へ向かってダイブしてしまう場面が結構あります・・・
あと、転ぶ場面も増えてきましたねー。
建物が倒れてきた時に、逃げればいいのか耐えればいいのか
どっちを優先すればいいのかわからず、気付いたら壮大にズッコケてるってことが。

しかし、こんなに水飲んで大丈夫なのかなー。
動いて汗かいてるからマシなんだろうけど、この調子だと1日でどれだけ飲むことになるんだ。
水といえば、大災害に遭ってこれだけ水の確保が容易なのはちょっとどうかと思います。
大規模な地震で倒壊やらがあるのに、水道だけはやたらと生きてるのが不自然な気も。
もうちょっと水がないコトによる危機感ってのが欲しいかなぁと。

関連記事
2015.01.07 Wed (22:19) l 絶体絶命都市 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

何卒宜しくお願いします♪(*^v^*)
こんばんはー!!それとあけましておめでとうございます(二度目)です!!
先日までは弱ってましたが今では完全復帰!!なので今年も宜しくお願いします!!^^
(私の方は風邪で新春セール等見事に逃してしまったのですが…何か増えましたか??←)


ペルソナクリアおめでとうございますー!!見事に先を越されましたーww(笑)
ネタバレになってしまうので感想拝見はスルーさせてもらいます申し訳ない…
次は雪の女王編やるんでしょうか??(う…自分もペルソナやりたくなってきた……)


コンパスはただのコレクションアイテム扱いで良いと思います、興味があれば…
アイツ等何処にでもいますからww危険な場所だろうと非常事態だろうと何処にでもww
最初は取り易い場所にあるから後々取り逃がすの勿体無い!!~ってなるんですよね;;(笑)
可愛いのやらヘンテコなのやら、後々「おっ!!」となるコンパスも出て来ると思いますよーww

無印は水道多すぎますよねー。自分もプレイ中そこは不満に思いました……。。
ダッシュしたら水分が~って言うのにあちこちに水があるから正直有難味が……
相沢ちゃんに足を引っ張られながらもクリアまで頑張ってくださいww← しかし懐かしい。
何の変哲もない所でダッシュからの~はあるあるですねwwそれでガメオ回数稼いでいると言っても←
2015.01.09 Fri (01:45) l 桐月. URL l 編集
こちらこそよろしくお願いします。
>桐月さん

こんばんはー!あけましておめでとうございます!
体調は良くなられたんですね?新年早々大変でしたねー。
まだ病み上がりだと思うので、あまり無理されないよう気を付けてください。
私の方は、体調が悪かったり何か用事があったワケでもないんですが、
ダラダラ過ごしてたら、いつの間にかセール期間が終わってましたw
仕方ないので、ネットでちょこっとだけって感じですねぇ(特にセールではないけど)
まぁ、今は積みゲー消化期間だと思って、そちらを頑張ろうかと。

ペルソナはお先にクリアさせて頂きました~
感想は・・・なんか駄文も駄文なので読まなくても大丈夫ですよw
雪の女王編は、今取り掛かってるヤツ(零式)が片付いたら始める予定です。
桐月さんも、破界篇が片付いたってことなら、ここでペルソナに戻ってくるって手も!

コンパスは、ホントどこにでも落ちてますねー。
こんなところにアイテム発見!→コンパスか・・・
ってガッカリ感を嫌というほど味わってますw
せめて、もっと役立つものくれーとか思ってしまいますね。

ああ、やっぱり無印だと水道多いんですね?
なんか、ちょっと行ったらすぐ真水が手に入るもんだから、
海水とか汚れた水なんか絶対に飲む機会ないだろうとか思っちゃいます。
もっと飢餓感というか、水がないことへの焦りみたいなのがあったら、
余計にサバイバル感が増すんでしょうけれど。
どうでもいいところでダッシュ→ダイブっての、やっぱりやりますよねw
ここは室内だから大丈夫だろーと思ってたら、
ああ~~!って落ちて行く時の悲しさといったらw
2015.01.09 Fri (22:30) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/880-d59da586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)