スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク(PS2)

EX-HARDでの資金稼ぎミッションは、

SRW_Z_SP026.jpeg

こんな感じなんですけど、第3軍の邪魔が結構厄介で、
進軍が遅いと目標金額に達するのは難しくなるんですよねー。
強運、獲得資金アップのキャラをフル活用しないとそもそも難しい金額だし、
意外と手こずったので、ギリギリでクリアするのがやっとでした。
話としては、

SRW_Z_SP027.jpeg

ジャミルのこんな発言を見ることができたり、
お金が云々~っていう話ばっかで結構面白かったんですけれど。

そして、ようやくEX-HARDを全部クリアしました!

SRW_Z_SP028.jpeg

CLEAR!の文字が黄色からオレンジに変わって、
おお?何かご褒美でもあるのかなと思ったら、その後何にもなかったのにはガッカリ。
妙な演出しないでくださいよー。期待してしまった分、損した気分になるじゃないですかー。

最終ミッションは、これでもかってくらいのボスオンパレードなんですが、
EX-HARDで唯一精神コマンドの使用ができるために難易度的には意外と楽。
何機か撃破されたし、精神コマンドも使い切るくらいではありましたが、
強化パーツを装備し忘れたまま出撃したりしても(アホ)、
ターン数を余らせた状態でのクリアができました。
ただ、とにかくHPがアホみたいに多い敵がわんさか出てくるので、敵の撃破に時間が掛かり、
10ターンで終わらせたというのにも関わらず、疲労感でいっぱいに。
やっぱり戦う度に精神コマンドが必要になる相手ばっかりだと精神的にキツイ。
何の苦労もなく撃破できちゃうザコが恋しく感じたりもしましたw
やっぱりザコをあらかた片付けて、さぁボス戦だって流れの方がいいですね。
HP1万切ってる敵が居なかったと思うし、大半が5万超えの敵ばっかりだし、
2回行動やらMAP兵器持ちやら、とにかく面倒くさいのばっかり!
編成も凄く時間がかかったし、もう2度とやりたくないかも。

まぁ、そんなワケでチャレンジバトルも全て終わったので、
これにて、このスペシャルディスクの攻略を終えようと思います。
次は、NEOをやるか破界篇をやるか・・・どうしようかな。
ファフナーを知るためにKをクリアするって手も!
蒼穹のファフナーEXODUSを見てるんだけど、予備知識なさすぎてワケわからないので。

関連記事
2015.01.20 Tue (21:46) l スーパーロボット大戦Z SPディスク l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ようやっと?UXを遊び始めました。
書かれているファフナーも出ています。

が、知らない作品が多いし、図鑑も無いのでどれがオリキャラか一目で分からず苦労してます。
見ていない作品は知り合いに頼んでDVD等、記憶媒体を借りてチェックする予定です。
2015.01.22 Thu (19:42) l ガルシア. URL l 編集
UXって図鑑ないんですか。
>ガルシアさん

おお、UXですかー。
UXっていうとラインバレルにようやく声が付いたヤツでしたっけ。
・・・それ以外に知ってることが余りないのですけれど。
そして、ファフナーも出てるんですね~
もう、どのスパロボに何が出てるのか、よくわかりません!

UXも図鑑ないんですねぇ。
DSのスパロボも図鑑が付いてませんけど、
普通スパロボには付いてるものだという感覚だから、ないとなると結構不便に感じます。
あそこの図鑑の部分を読むだけでも作品の大まかな流れが理解できたりしますし。
2015.01.22 Thu (22:27) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/889-34b4c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)