この前、部屋のファミコンソフトをあさった目的は、
昔のシューティングをやろう!ということだったので、改めてダンボールの中を物色し、

tsumigame_FC001.jpg

とりあえず、目に付いたシューティングを適当にチョイスしてみました!
全く知らないゲームもあったから、もしかしたらシューティングじゃないのが混じってるかも。
(注:キングスナイトと頭脳戦艦ガルのことではないです)
なんかロボットとかメカとか写ってるし多分シューティングだろうとか、
すごく適当な理由で選んじゃいましたからねー。
逆に見た目がシューティングっぽくないものは見落としてる可能性が・・・

あと、色々見てたらスーパー魂斗羅があったんですけど、
スーパー魂斗羅ってスーファミのゲームなのかと思ってました。
スーファミのゲームって、なんでも「スーパー」って付いてたじゃないですか。
64ソフトに付いてる「64」、DSソフトに付いてる「DS」ってなくらいの感覚で。
だから、スーパーって付いてるのは全部スーファミなイメージがw

tsumigame_FC002.jpg

くにおくんシリーズも思ってたより手元にありました。
あと、ドッジボールも手元にあるハズなんですが、今回漁った範囲では見当たらず。
運動会は確か持ってないんですよねー。PCエンジン版ならあるんですけど。
とりあえず、この中ではホッケー部をやりたいなと。
ディスクシステムのアイスホッケー(任天堂)も結構好きでしたし、
アイスホッケーのゲームって楽しいんですよね~。あんまり見かけないけれど。
NHLのゲームすら少ないような気が・・・私が知らないだけかもですが。
関連記事
2015.02.28 Sat (21:59) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
殆ど持っていたりします(^^;

ドラスピはエンジン版に無いOP、暗黒、深海の面があるのが良かったです。
Sゼビウスはパワーアップが良かったですが、あまりウケは良くなかったようで・・・。
ヘクター87の謎はなんだったんでしょう?(笑)

スーパー魂斗羅はゲーセンでも楽しみました。
FCのグラにしては頑張ってました。

アイスホッケーのゲームって少ないですよね。
リアル思考の近年では色々と難しいのかもです。

当時はゲーセンとの差があったので良かったと個人的には思っています。

2015.03.01 Sun (19:43) l ガルシア. URL l 編集
この当時のシューティングは・・・
>ガルシアさん

私、この当時のシューティングって全然クリアできなくって、
ほとんど兄貴がやってるのを眺めてたような記憶がありますw
だから、あんまり詳しいことはわからないんですよねー。
ドラゴンスピリットとドラゴンスクロールって、
どっちがどっちだったっけってレベルなので・・・

魂斗羅系のゲームは何かでやったことあるんですが、全然進めませんでした。
慣れれば面白そうなんですけど、そもそも私のテクニックでは無理っぽそうで。

アイスホッケーは日本じゃ全然人気無いですから、
出しても好きな人だけにしか売れないんでしょうね。
ラグビーとかアメフトもあまり見かけないし、
好きな人は好きなんだろうけど、一般受けしないゲームは出しにくいんでしょうね。

ゲーセンは昔から行かないので、未だにレバーがマトモに使えません!
2015.03.01 Sun (21:45) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/917-731798df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)