攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(PS)

まずはトレーニングモードを攻略できるようになろう!
と意気込んでいたのですが、何度やってもサッパリで。
最終エリアっぽいところまで行くのが、まず一苦労なんですよねー。

・・・というワケで早々に諦めてミッション2の攻略に戻ることに。
1度、2度とボスにやられている内になんとなくわかってきたコトがあって、
それは無理にロックオンミサイルを使わない方が良いということ。
私はロックオンのできるシューティングだと縦シューだろうが3Dだろうが、
とにかくロックオン頼みの戦術を取りたくなるんですよ。
なんか、まとめて敵にミサイルをブチ込むのって爽快じゃないですか!
だから、これまでは基本はミサイル&グレネード(ボム)だけで戦ってたんですよね。
通常攻撃のバルカンって見た目がしょぼいせいか、
当たっても大したダメージがなさそうに見えちゃってて。
しかし、ボス戦でロックオンを使う余裕がなくてバルカンで攻めてみたら、
思いの外強くて、しかも連打してるだけでいいから凄く楽なんです。
んで、あとはLRボタンでスライド移動してるだけで・・・あっさりボス撃破、と。
倒し方がわかってしまうと、なんだこれってくらいの楽勝だったので、
ホントになんでこんなのに苦戦してたんだろうって思いが強く残りました。

次のミッション3はステージ自体が時間制限あって何度かリトライしたものの、
ボス戦はミッション2と同様の戦い方でノーダメ撃破。
その後のボス戦も似たような戦い方で結構サクサクと進めるように。

Koukakukidoutai_GIS006.jpeg

このステージみたいな強制移動させられるところはボス戦もやりづらかったんですけどね。
そもそも、このステージに関しては移動することができないと思ってて、
敵の攻撃を全てジャンプでかわそうとしていたせいで苦労したのですが。
なんか、移動してるハズなのに移動してるようには見えなくって、
固定砲台を操作するステージなんだと勝手に思い込んでましたw

その後ミッション6のボスでも少し手こずりましたが、
なんとかミッション8まで到達・・・ここのボスもちょっと面倒臭そうですねぇ。
生意気に(?)光学迷彩を使ってきますし!
とりあえず、ゲームにも慣れてきたので、頑張ればクリアできそう・・・かな?
あと、どれくらいミッションが残ってるのかはわかりませんけれど、
少しずつ先に進めるようになっていければいいかなーと。

Koukakukidoutai_GIS007.jpeg

やっぱりフチコマは癒やされますな~
ベースはクモなのに、この愛らしさはなんなんでしょうねー。
まぁ、私はクモも別に苦手じゃないですけど、クモをメカ化すると、
「かわいい」より「カッコイイ」形になるってイメージがあるので。

Koukakukidoutai_GIS008.jpeg

ちょいちょいムービーで出てくるイシカワがいい味を出してますね!

Koukakukidoutai_GIS009.jpeg

こんなトコにも潜入活動してたりw
見た目的には普通のオジサンなので、あんまり違和感ない。
・・・違和感・・・ないですよね?

そういえば、ムービーといえば、チラッとだけパズの姿が映ってたような。
ボーマさんは・・・まだ見かけてない・・・(と思う)
この先出てくる機会とかあるのかなぁ・・・爆弾処理のトコでも出てこなかった気がするけど。

関連記事
2015.03.04 Wed (21:37) l 攻殻機動隊 GIS l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/920-5385f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)