攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(PS)

Koukakukidoutai_GIS010.jpeg

前回苦戦してたミッション8のボスですが、3回ほど再戦した後になんとか撃破。
その次のミッション9のボスにもかなり苦戦し、ここでも3回ほど死亡。
段々ボス戦が厳しくなってきたなーと思ったものの、
ミッション10でいきなり弱くなったからちょっと拍子抜けしたりも。
その次のボスは、なんかやたらと強かったんですけど、
あまりにもボコボコにされるので、半ばヤケで戦ってたら初見で撃破できたという。
もう1回やっても全然勝てる自信ないんだけど、まぁ突破できたので良し!

んで、ミッション12まで進んだのですが、そろそろ寝ようかと思って、
1回死んだ後に電源ぷちっと押して、さぁ寝よう・・・

・・・って、ちょっとまって!セーブしてない!

オートセーブとかスリープに慣れてるせいか、勝手にセーブしてるもんだという思い込みがw
ゲームオーバーになるかステージが進む度に「セーブしますか」と聞いてくれればいいのに!

まぁ、過ぎたことは仕方ないのでモヤモヤした気持ちのまま就寝し、
後日ミッション8からやり直すことに・・・

Koukakukidoutai_GIS011.jpeg

ここ暫くは、こんな感じの屋内ミッションばっかりで楽しいから、
ステージ攻略自体はそんなに苦じゃないんですけどねー。
遮蔽物を利用してのロックオン攻撃とか楽しいし、ほとんどダメージ受けずにいけるし。
問題は苦戦してきたボス戦ですよ、ボス戦。ミッション10以外は苦戦してきましたから。

しかし、一度クリアしてるということもあってか、
ミッション8,9,10とノーミスでトントン拍子に進んでいったので、
あれ?あっさりミッション12まで戻れる?と思ったものの、ミッション11で引っかかりました。
この記事の最初の方にも書いてるんですけど、ここのステージは、
無我夢中で戦ってたら、運よくクリアできただけって感じなんですよねー。
1回、2回と、ほぼ為す術もなくボコボコにされてゲームオーバーの嵐。
ボスの攻撃が多彩な上、どの攻撃もイマイチかわしきれないという、
なんで初見で撃破できたんだってくらいの相手だったのですが、
3回、4回とリトライを重ねて、結局今回もなんだかよくわからないままのクリアにw
いや、こんな調子でホントにALLクリアできるんだろうかって不安が大きくなりつつ・・・

やり直してから1時間くらい掛けて、ようやくミッション12に戻ってきたんですが、

Koukakukidoutai_GIS012.jpeg

このステージはどこからどこまでがステージなのかがよくわかりません。
あ、向こうに陸地があるぞーと思って、進んでみると、

Koukakukidoutai_GIS013.jpeg

真っ逆さまに落っこちていきますw
基本的にはどこでも張り付けるフチコマですが、
エリア外に出てしまうと、そのまま振り落とされてしまうようで・・・
一応、右上に出ている矢印通りに進めば先に進めるハズなんですけど、
張り付いてる場所によっては、表示が微妙な感じになってしまって、
矢印がどこを指しているのかわからなくなることがあるんですよねぇ。
みんな普通に理解できてるんだろうか・・・
他のステージでは落っこちて死ぬような場面はなかったので、
よくわからなくなったら地上に落下してみるって方法を取っていたんですが、
このステージでそれをやると死んでしまうのがツラいところ。

今のとこ、ミッション12での死因の全てが敵の攻撃によるものではなく、
敵の居ない場所でのコースアウトってのが何とも言えませんねぇ。
まぁ、何度かリトライしてる内になんとかなる・・・のかな。

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2015.03.11 Wed (21:32) l 攻殻機動隊 GIS l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

時代
今見ると荒いですが、当時はすごかったんですなぁ・・・。
この手のゲーム(3D)では落ちる事が良くあります(笑)
2015.03.13 Fri (20:18) l ガルシア. URL l 編集
荒いのは致し方ないです。
>ガルシアさん

ポリゴンゲームが出始めの頃のゲームですからねぇ。
時の流れは早いものだと改めて。
3Dのゲームって視点によっては場所がわかりにくかったりするから、
ゲームによってはよく落っこちてしまうのがありますよねー。
2015.03.13 Fri (22:08) l TATSU★. URL l 編集

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