スターオーシャン1 ファーストディパーチャー(PSP)

ちまちまと進めてます。

Star_Ocean1_FD006.jpeg

確か、仲間にできる人数って決まってたような記憶があるので、シウス君とはお別れ。

・・・そしたら、2人旅になっちゃってザコ戦が微妙にしんどくなりました。

Star_Ocean1_FD007.jpeg

仕方ないので、この猫娘(?)でも仲間にしとこうかーと思ったら、
まだ仲間にならないようで、結局2人旅のままに。
誰がどこで仲間になるんだかサッパリ覚えてないんですよねー。
今度誰かを仲間にできる機会があったら、誰でもいいから仲間にしよう・・・
とりあえず、パーティー4人になるまでは誰でもいいから戦力が欲しいところだし。

んで、ザコ戦の何が面倒くさいかっていうと、数の暴力にやられることなんですよね。
このゲームってアクション性が高そうに見えてそうでもないから、
味方の数が少ないと一方的にボコられたりすることもあるんですよねー。

Star_Ocean1_FD008.jpeg

しかも、バックアタック、レイドアタックなどの不意打ちもやたら多くて、
酷い時は3連続、4連続くらいで不意打ちを食らったりもしますし。
こんなに頻繁に不意打ちをくらうゲームだったっけって思ったくらい。
シンボルエンカウントじゃないから、不意打ちの基準がよくわからないんですよねぇ。
ダッシュしてると頻度が上がるとか・・・?
それだったら厄介ですねぇ・・・ただでさえ移動が遅いってのに。

Star_Ocean1_FD009.jpeg

そういえば、ピックポケットを覚えたんですけど、
これってよく考えたら特殊な装備が必要だったハズだから、
早目に覚えても何もいいことが無いコトに気付きました。
ついついピックポケットという響きにつられて無駄なSPを・・・w
先に「根性」をガツガツ上げるべきだったというのに!

関連記事
2015.03.14 Sat (21:21) l スターオーシャン1 FD l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/927-717efa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)