Another Century's Episode 2 (PS2)

最近ファフナーとか攻殻とか3Dシューティング系のゲームをやってたら、
ふと中途半端なところで放置したままだった

ACE02_001.jpeg

ACE2のコトを思い出したので、この際クリアしてしまおう!
と思ったんですけど、データが見当たらない・・・
クリアしてるかどうかに関わらず、あまりデータを消さないタイプなんですけど、
間違って消しちゃったのかなぁ・・・仕方ないので、最初からやり直し。

昔やってた時は、ACE1をクリアした直後に、そのまま2に入ったため、
中盤辺りで物凄いマンネリ感を覚えてしまって、そのまま・・・って感じだったんですよねぇ。
シナリオの1つ1つは短めだったけど、その数が結構あるので、
今回も最後まで飽きずにプレイできるかどうかがカギですw

ACE02_002.jpeg

一部のスパロボでも採用されてる「お気に入り作品」を選べるので、
キングゲイナー選ぼうと思ったら、キングゲイナーが出てるのは3でしたね。
ここは同じ富野作品ってコトでブレンパワードを選択。
ブレンパワードは漫画版しか読んだことないんですけど、
スパロボにも出てたコトあるから、ある程度は知ってます。
漫画版でも登場人物の発言や行動に付いていけない感は結構ありましたが、
アニメ版だと、もっと色々アレなんだろうなぁと思うと、ちょっと見てみたいような。
怖いもの見たさというかそんな感じで・・・まぁ、機会があったら。

ACE02_003.jpeg

お気に入りにブレンパワードを選んだものの、
最初はガンアーク(オリジナル機体)しか使えないんですよね~
ガンアークは変形もできるんですけど、変形時の操作がよくわからない。
色々と操作を試してたら間違って変形してしまい、説明書を見て必死に戻そうとしてましたw
昔プレイした時も変形時の操作には慣れなかったし、もう変形なんてしたくないです!
なんか、他ゲームでの戦闘機の操作とかとはちょっと違うような気がするんですよねぇ。

変形時の操作以外はフロムの作ったゲームにしては操作しやすいような気がします。
私、アーマード・コアとかフロムのゲームって難しくて序盤で投げちゃうんですけど、
このゲームはある程度適当にやっててもなんとかなるのがいいところ。

とりあえず、適当にミッションをこなしていって、

ACE02_004.jpeg

ユウブレンをゲットです。
ガンアークやドラグナー1型に比べると、ちょっと使いにくいような気もしますが、
まぁ、この辺は慣れてくればなんとかなるかな・・・かな?
武装の弾数が全体的に少ないようなところも気になりますけど、
どうせ大半は接近戦になるだろうから、問題ないか。
機体に飽きてきたら、違うのを使うだろうしね。

ACE02_005.jpeg

そんなワケで、現状の進み具合はこんなところ。
まだまだ序盤も序盤なので、折を見て進めていきましょうかねー。

関連記事
2015.03.26 Thu (21:41) l その他のゲーム l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
PS3でも新作(3)が出てましたっけ?
4でも発売されるでしょうか?

ブレンパワードは好きな作品です。
次作のスパロボに出てほしいところです。
2015.03.27 Fri (20:18) l ガルシア. URL l 編集
新作はどうなんでしょう。
>ガルシアさん

3はPS2なので、PS3のはRですね。
新作に関しては、最近は音沙汰がないので何とも。

ブレンパワードは主要人物が頭おかしい人ばっかりで、
人間関係がグッチャグチャなイメージが強いです。
機体の造形とか音楽は良いと思いますけれども。
2015.03.27 Fri (22:04) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/935-19bf2ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)