最近サッカーのコトを書いてなかったので色々さらっと触れておきます。

まずはフル代表。
ハリルホジッチ監督の初采配となったチュニジア戦ですが、
準備期間が少なかったコトもあるので、試合内容に関しては、あまり触れません。
ただ、スタメンを見て思ったのは、攻守に運動量の多そうなメンバーだなと。
あと、特にサイドは縦に速い選手が多いかなーという感じ。永井とか武藤とか藤春とか。
それを活かせてたかどうかは別ですが、なんとなく方向性はわかったような。
まぁ、もう何試合か見てみないと何ともいえないですけどねー。
ということでフル代表についてはこの辺で終わり。
あ、あと、宇佐美・・・あれは決まったと思ったのに・・・次に期待します。

次、U-22のマカオ戦。
チラチラとしか見てないのであまり詳しくはわかりませんが、
まぁ、これは相手が相手なので・・・とにかく暑そうだったなぁという感想しかw
次はベトナム戦ですが、監督が三浦俊也なんですよねぇ。
Jでもやってたように、戦力の乏しいチームで戦う術には長けてるだろうから、
先制点を取りあぐねてると面倒くさいことになりそうです。
次の試合は明後日だっけ。過密日程なのでメンバー総動員で頑張って欲しいところ。
久保と南野は所属クラブから出場時間を制限されてるみたいだけど、
そんなの関係なしに3連勝で終わらせて欲しいです。

次にJ1。
今年は昇格クラブが頑張ってますねー。例年よりは期待値も高かったんだろうけども。
とりあえず2ステージ制になって短期決戦になっちゃったから、
いつもよりもつれそうな展開になりそう・・・毎度もつれてる気もするけどw

ついでにJ2も。
コンサの初戦だけ見たんですけど、稲本良いです。素晴らしかったです。
小野はまたケガ・・・ケガなんですよね・・・早く帰ってきて欲しい・・・

最後にACL・・・
今年はJリーグ勢のメンツ的にACLでも十分戦えそうな感じだったのに、
始まってみれば例年よりもひどい状態だという・・・どういうコト。
試合は全く見てないからよくわからないんですけど、
3節終わった段階で、ここまで絶望的な状況って今までになかったような。
もうとにあくレイソルさんに頑張ってもらうしかないなー。
ACLに出るチームは全部応援してるけど、今まで以上にレイソルを応援しよう。
レッズは・・・新戦力増やしすぎて、まだ噛み合ってないのかね。
Jではなんとかなってるみたいだけど、ACLでももう少しなんとかして欲しかったなぁ。

というワケでサッカーの話題はこんなところかな~
・・・と思ったけど、忘れてた!
ちょっと前に原口がブンデス初ゴール決めてましたね!
新監督になってから細貝もスタメン外れてるし、どうなのかなーとか思ってたんですけど、
いきなりそんなニュースが飛び込んできて嬉しい限り。
これから出番が増えるといいんだけどなー。
関連記事
2015.03.27 Fri (22:52) l サッカー l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サッカーは野球と違い、入れ替えがあるので後半まで気が抜けませんね。

ちなみに野球で100敗したチームがあります。
2015.03.31 Tue (19:24) l ガルシア. URL l 編集
えーと。
>ガルシアさん

攻守の切り替わりが激しいって意味でしょうか?
それならば確かにそうですねー。
2015.04.01 Wed (00:07) l TATSU★. URL l 編集
ハリルさん
 就任決まっても、ずっとボラ・ミルチノビッチと勘違いしてましてた。
 初戦見て(20分くらい)、こういうサッカー(縦に速いサッカー、プレスがんがんかける)したいのかー。
 体力もたんだろ。寝る。

 みたいな感じで昨日も見てませんでした・・・。

 個人的には乾がんばってほしいけど、宇佐美と武藤が台頭してきたなぁ・・・。

 あ、あとやっぱり岡崎。なんなんですか、彼らの体。やっぱりドイツでもまれてるのは伊達じゃないですね。アジア杯の時も思いましたけど、普通に体がアジアでは別格。

 試合見てないから、中身薄いことしか言えない私なのでした(苦笑)。

 今年のJ2は上位と下位あまり差がないっぽいので、最後までもつれそうですね。
 今年は、千葉、磐田あたりが堅くて、その後セレッソ、大宮ってところでしょうけど、地味にツエーゲンが旋風を巻き起こしてるんでどうなるやら。
2015.04.01 Wed (22:28) l ラフィル. URL l 編集
体力的には厳しそうですね。
>ラフィルさん

おお、ミルチノビッチ・・・って、もう結構な年齢だったような気がw

確かに体力的にはかなりキツそうなサッカーですねぇ。
昨日のウズベク戦も5-1で大勝したにも関わらず、
フル出場した青山なんかは、試合が終わった瞬間ヒザに手をついて、
もう疲れきったような感じに見えましたし。
今のところは良い方向に進んでいるような気はしますが、
まだ親善試合を2試合やっただけなので何とも言えませんねぇ。

武藤も宇佐美もかなりアピールはしたと思うので、乾としては結果を残したかったですね。
昨日、本田からのクロスをペナルティエリア内で絶妙なトラップして、
流石!と思ったんですけど、その後が・・・あれは勿体無かったなぁ。
左のアタッカーとしては原口にも割って入ってきて欲しいけど、
ここは激戦区になりそう・・・右はちょっと人材不足な感があるのに。

岡崎はホントに体が強くなりましたよね。
内田とかもそうですけど、やっぱりドイツで揉まれていると、
普段が普段だけに、どんどん強靭になっていってる感があります。
しかし、岡崎はストライカーなんだから、昨日の柴崎のゴールは掻っ攫って欲しかったw
まぁ、あれは岡崎らしいといえばそうなんですけれども。

J2はコンサの初戦と、あとはたまにダイジェスト見るくらいなので
あんまりわからないんですが、ツエーゲンが頑張ってるんですねー。
まだまだ序盤とはいえ、いつもはもっとこう・・・目立たない感じだったような。
コンサも今年こそは・・・って思ったんですけど、上位陣に割って入れるものかどうか・・・
なんとかプレーオフまで行ってくれればいいなーと淡い期待をw
2015.04.02 Thu (00:07) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/936-b729c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)