ドラッグ オン ドラグーン2 ~封印の紅、背徳の黒~ (PS2)

あんまり進めてないんですけど、

Drag_on_Dragoon2_014.jpeg

仲間が増えました。
これで、ようやく宝の持ち腐れになってた杖が使えます!

Drag_on_Dragoon2_015.jpeg

メイジでありながらもメイジキラー的な能力ですね。
基本は魔法をメインで使って、ゲージ上げるのに戦うって感じかなぁ。
HPが非常に少ないので、囲まれるとあっという間に死にかけるのが難点。

んで、武器は杖と書いたんですが、

Drag_on_Dragoon2_016.jpeg

攻撃するときの武器の軌道は、全く杖っぽくない。
ある時はカマだったり、ある時はヌンチャクだったりな感じで。
まぁ、この画像は一部分を切り抜いただけなのでわかりにくいかもですが、
実際に動かしてると、変なクセのある動きしてるんですよねー。
そして、そのせいで微妙に扱いにくいという。
やっぱり、ノウェの扱う剣が一番オーソドックスで使いやすいです。
エリスの槍は・・・あれはあれで何かしっくり来ないので何とも。
あと、もう1種類アックスかなんかが使えたと思うんですけど、
パワー系の武器が使いやすそうなゲームには見えないから、
多分コレもあんまり・・・なんでしょうねぇ。
まぁ、それぞれ相性の良い敵、悪い敵が居るから、
全員を満遍なく扱えるようにならなきゃいけないんでしょうけれど。

前回、ドラゴンが進化したと書いたんですけど、
あんまり使い勝手が変わってませんでしたw
なので、空中戦は相変わらず爽快感のないままの戦いが続いてます。
前作と比べて、地上戦は動きが良くなって戦いやすくなったと思うんですけど、
空中戦はスピード感が薄れて微妙になった感じですねぇ。
これからドラゴンがもっと進化すれば改善されるんだろうかと、
淡い期待を胸に抱きながら先に先にと進んでいこうと思います。

最後にオマケ。
・・・今日のエリスさんのコーナー!(?)

Drag_on_Dragoon2_017.jpeg

キィー!あの女!って感じなんでしょうかw
これから三角関係がこじれてくるんでしょうかね!
DODの世界観で三角関係みたいになると、色々と酷い結末が待ってそうな予感。

関連記事
2015.04.01 Wed (21:19) l ドラッグ オン ドラグーン2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/939-86dacca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)