tsumigame_079.jpg

いい加減3DSを買わないとなーってことで購入。
色は青の方がいいかなと思ったんですけど、意外と暗めの色だったから、
埃とか目立つかなと思って、DSiLLと同じホワイトに・・・今月に出たばかりの色ですしね。
パッと見だと、DSiLLとどっちがどっちだかよくわからなくなるのが困りものですが。

で、ソフトはというと・・・買ってません・・・!
というのも、ちょっと諸事情により予定よりも早く買うことになったので、
まだ、あんまり3DSのソフトをよく知らないので、もうちょっと色々見てからに。
来月辺りには幾つか買おうかなーとは思ってはいるけど、予定は未定です。
とりあえず、今は他のゲームで忙しいので、しばらくの間は放置されることにw

んで、ついでに、ちょっと前に買ったPS2のソフトを載せてみます。

○グローランサー6 Precarious World
グローランサーの最終作(今のところ?)です。
一応他のシリーズは全てクリア済み・・・コンプまではやってないけども。
しかし、ラングリッサーからの系譜はコレで終わっちゃうのかなーと思ったら、
3DSでラングリッサーとか出るんですね~
キャラデザが変わってたし、パッと見ラングリッサーっぽくないような気もするけど、
スタッフとか全然違うようなので、まぁ仕方ないかなぁ。
あのノリとゲームの面白さを受け継いでてくれればいいなぁと軽く期待だけはしておきます。
兄貴達も出演するってのは興味深いし、杉田がアドンってのは少し面白そうなw

○銀魂 銀さんと一緒! ボクのかぶき町日記
銀魂のゲームってやったことないんだけど、どうなんだろーってコトで、
値段も安かったし、とりあえず確保しておきました。
どの程度のネタが入ってるのか、ちょっと楽しみなような不安なような。
マンガやアニメ原作って、昔ほど地雷臭はなくなったけど、未だに酷いのもありますからねぇ。
とりあえず、一番の問題はさっちゃんの出番がどの程度あるかってことだけど、
パッケージを見る限り、よろず屋と真選組がメインっぽいから、いつも通りのちょい役かなぁ・・・

ってことで、今回はこの辺で。
関連記事
2015.06.22 Mon (22:03) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

3DS
こちらの購入ソフトは1 スーパーマリオ3D、2 FE覚醒、 ポケットモンスターXYでした。

 DSソフトは多少残ってましたが、手元に今全部ありません。3DSのせっかくの機能を活かすために、マリオ買いましたが、表(裏8面でやめた記憶が)しかクリアしてくなくて、奥行きが地味に見にくいという身体的(視覚的)問題のため、結局2Dでプレーしてた記憶があります。

 FE 覚醒は、いったら悪いですが、キャラゲーです。結婚とかスキルとか、今までの、いいところを全部入れてみました!って仕上がりになってます。
 ダウンロードマップも多々あるんですが、1マップに100~400円とられた記憶があるので、しかもそれが、1ケタどころか、2ケタくらいあったような。

 こちらはSRPGなので、当然、3DS機能(戦闘でかわるのかな?、そもそも対応ないかも)不要です。

 最後は、みんなめちゃくちゃ、はまってる時にまったくやってなかったポケモンを今更ながらにやってみようと思ったのですが・・・。

 主流は通信対戦で、ソロプレイとしては、難易度はすごい低く(クリアだけするなら)、過去のポケモンは、過去のゲームやってない手に入らない仕様でした。

 本体はあるんですが、結局TATSUさんの影響で、暗黒龍とか紋章ばっかやってた気がするなぁ(3DS)。

 CMちらっと見ましたが、リズム天国はおもしろそうですねw
2015.06.23 Tue (00:49) l ラフィル. URL l 編集
覚醒はその内。
>ラフィルさん

3Dは少し試してみたけど、思ったより見にくいかもなので、
私も3D機能はあんまり使わないかもなぁと思ってます。
まぁ、ちゃんとしたゲームをやってみないことにはハッキリとはわかりませんけども・・・

覚醒は、色々と話を見たり聞いたりする限りだと、
聖戦(結婚)と外伝や聖魔(フリーマップで鍛え放題)の要素が強そうだなぁという気がしてます。
ライトユーザー受け入れのためには、こういう風にした方がいいんでしょうけど、
この辺のシリーズは個人的にあまり合わなかった記憶なので、どうかなーと。
一応FEだし、それなりには楽しめそうな感じはするので、その内買いますけどね。
・・・ホントはAmazonで新品が安かったから、すぐに買おうかなと思ってたんですけど、
いつの間にか売り切れててヨドバシの方が安くなったので、どうしようかなと思案中。
ちょっと前から値段は確認してたんですけど、ifのせいなのか、少しずつ値上がりしてる感が。
そして、ダウンロード関係は基本的にパスかなー。
以前HPに確認に行ったらシナリオの数が凄いことになってて、
なんか他の新作ソフト何本か買えそうな値段になりそうな感じだったのでw

ポケモンは、過去作を初めてやった時には思ったより苦戦しましたねー。
岩とか石とかすぐ一撃死するようなヤツを使うのがダメなのかなぁ・・・
見た目的には、あの辺が好みなんだけども。
XYもその内(ってかもう安くなってるか)買うと思うけど、
幾つか買ってあるDSのシリーズでも、触ってないのが結構あるから後回しかなぁ。

あー、私が暗黒竜と紋章やってた頃のヤツですねーw
改めて思うけど、やっぱりFEはあのくらいシンプルな方がいいと思います。
ってことで、そろそろ封印烈火のリメイク話でも出てこないかな。

リズム天国は、GBAのとDSのしかやったことないけど面白いです。
ただ、途中で引っかかると、全然先に進めなくなりますけど(DS版がその状態)
自分にはリズム感がないんじゃないかと、ちょっとだけ思ったり。
2015.06.23 Tue (21:22) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/985-d15e9f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)